So-net無料ブログ作成
検索選択

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

山笠祭りの2013年の日程と交通規制、桟敷席とふんどし少女の画像はコレ! [イベント情報]

sponsored link




山笠祭りの2013年の日程と交通規制、桟敷席などの

情報を調べてみましたよ!



基本的には



7/12 追い山笠ならし

7/13 集団山見せ

7/14 流舁き

7/15 追い山笠



交通規制マップに関しては↓からどうぞ!



http://www.hakatayamakasa.com/h25_kotsukisei.pdf



どうやら7/1~7/15まで規制されるみたいですよ!



桟敷席のチケットは発売されているみたいですが、

どうしても手に入らない場合は↓から入手も良いですよ。



⇒ ☆山笠 2013 桟敷席のオークションはこちら☆



後、山笠祭りふんどし少女と言うのが話題になってましたが、

どうやらふんどしを女性も付けるってことでしたが↓



山笠祭り



山笠祭り



な感じみたいですね(笑)

日本の文化として祭り自体は男性のふんどししか

参加しないみたいなのですが、



女性がふんどしをするってことでかなり話題になっている

みたいですね(笑)



暑い暑いと言ってもどうしようもないですが、

祭りはなとなく暑い方が盛り上がりそうですよねー♪



只今博多の街はお祭りシーズン真っ只中です。



詳しくはこちら

博多祗園山笠公式ホームページ



http://www.hakatayamakasa.com/schedule.php



この時期は街中で、法被に締め込み姿の

おじさんやお兄さんやお爺ちゃん達が

その辺を闊歩しているのを良く見かけます。



時と場合によっては、法被を

纏った締め込み姿(但し尻丸出し状態)の

男性陣が歩き回っていたりします。



福岡の風物詩と言えるのですが、当初数年間は

正直物凄い違和感を覚えていましたが、

今はもういい加減慣れました(笑)



お父さんと幼い息子さんが同じ恰好で手を

つないでいる後姿なんて、結構微笑ましい光景ですよ。



祭りの期間中は、一部道路が一時的に

通行止めになったり交通規制になったりします。

まさに山笠最優先ですよ。



自分が乗ったバスが交通規制に

巻き込まれそうになったりすると結構焦ります!



岸和田のだんじり祭りみたいなものでしょうかね(笑)



今年の追い山笠(最終日)は祝日なんですね~。

こちらでは各テレビ局が早朝から中継番組を放送します。



何しろ、開始時刻が午前4時59分ですから!

うーん、今年も追い山笠終了後に起床しそうな予感が(笑)


sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。