So-net無料ブログ作成
検索選択

ニュース速報!

気になるニュースを独自の目線でピックアップします!

第26期竜王戦の日程、棋譜と決勝トーナメントはコレ!中継サイトも発見! [イベント情報]

sponsored link


ph-ryuou_21-01.jpg
第26期竜王戦の日程、棋譜と決勝トーナメントの図や
中継サイトを調べてみましたよ!

まずは今後予定されている日程から↓

7月2日(火)第26期竜王戦決勝トーナメント 羽生善治三冠(1組3位) 対 小林裕士七段(2組優勝) 7月5日(金) 関西将棋会館 豊島将之七段(2組2位) 対 谷川浩司九段(3組優勝) 7月5日(金) 東京・将棋会館 及川拓馬五段(5組優勝) 対 金井恒太五段(6組優勝)


決勝トーナメント図も発見したのでどうぞ↓

tournament.jpg

中継サイトもあるみたいなので棋譜はそこでアップされる
様ですよ!過去の棋譜もそこに基本的には見れる状態になっていましたよ。

スポーツは最初から諦めてるんですが、将棋やオセロで負けると悔しくなります。
負けじ魂がある分野ということなんでしょうね。

「枯れた趣味」としての将棋って記事を読んでみたんですが、

「将棋みたいに一時期一世を風靡するくらい流行って、
今でも年配の人にファンがたくさんいる」

というジャンルの趣味の、利用できるリソースの充実っぷりはすごいなー
ということを感じるんですよね。

こういうカネのかからない趣味をたくさん装備して立派なクソジジイになりたい。”
ここは大変に同意。

部屋着和服で、文机でたまにお手紙書いて、盆栽の様子を見て。

ってことで最近はヤフオクで将棋用品を探す事が多くなったなー。
ネット将棋の様に道具不要で遊べる環境が一般化したからか、
将棋用品を売る店は年々減少する一方であり販売価格も高い。

ニーズが少なければ致し方無いとはいえ寂しい時代だとも思うなー。
しっかりした道具って見た目の美しさもさる事ながら、
素晴らしく造りの良いんですよねー♪

ヤフオクだと市価の1/2~1/3程度の価格で入手出来る事が
多いのでいつも満足出来ることが多いですねー!

⇒ ☆将棋用品ならヤフーオークション☆


中継サイトは↓からどうぞ!

http://live.shogi.or.jp/ryuou/




sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。